top of page
  • 執筆者の写真kahana0106

【身体がほぐれると心までもがほぐれる】

kahanaを始めた当初から通っていただいているお客様から コラムのような嬉しいお言葉をいただきました!


”身体と心は繋がっている”


これは本当にそうだと思いますし、 体質改善をしていく上でメンタルアプローチは 欠かせないものだと思います。


このメッセージを見て このような思いが伝わっている と嬉しくなりました!

=========================== 島津さんの独立から、ずっとお世話になって もう一年以上経ちました。 彼の整体は、今まで何通りもの整体を受けてきた私にとって ある意味で衝撃な内容でした。 あまりあっちこっちをむやみやたらに押さないし、 軽く揺らした程度で 痛みが取れてしまう。 そこにハマった私は、ある時期とても心身共に 疲れていたので、促されるまま立て続けに整体を受けた。 するとある日、なんだかすごく身体が 柔らかくなっていることにきづいた。 さらに、なんだか心までが軽くなっている。 朝からやる気に満ちあふれた一日の始まりだった。 不思議な感覚だった。 身体がほぐれると、心までもがほぐれる と言う事を感覚で感じた。 と言うことは、その逆もありで。 心がほぐれると、身体がほぐれる。 全ては繋がっているんだなぁと実感した。 この感覚を皆さんにも、できることなら体感してみてほしいなと 心から思った。 あとは、自分の身体の感覚をしっかりと 分かっておく事も大事だなと思う。 病は気からと言う。 自分の事を自分がどれだけ把握しているのだろうか。 実はあまり分かってないことの方が多いんでは無いだろうか。 身体の声を聞くと言うことは、自分心の声を聞くと言うこと。 自分に向き合うと言うこと。 出来てるようで、出来てない。 これを、私も含めみんなが意識するようになれば ストレスが減りみんなが 幸せに生きれるんではないかなぁと思ったり。 この気づきを与えてくれた島津さんに感謝します。 ===========================



閲覧数:0回0件のコメント

Comentarios


bottom of page