top of page
  • 執筆者の写真kahana0106

日本妊活協会 全課程終了。

先日、日本妊活協会の深化コースを卒業しました!

妊活協会に関わり出したのは昨年の3月。




自身のアトピーに向き合おうと決めたときでした。



プレセミナーに参加したときに その中で代表の中野先生に

「子供のアトピーはお母さんの影響を受ける」

と言われたことがきっかけで受講を決めました。




そこから導入4ヶ月と深化8ヶ月。 →深化受講中に導入再受講。




妊活協会での学びは知識や技術だけではありません。



本当に多くの仲間に出会い 「自分の在り方」を考え

セラピストとしてだけでなく 「人」として大きく成長できました。




トレーナーとしての考え方も大きく変わり 「アスリートである前に1人の人である」



そして今とても大切にしているのは 「アスリートである前に1人の女性である」ということ。




ここを伝えることが 僕がトレーナーである価値だと 気づくことができました。




男性トレーナーの僕が 「女性アスリートと月経トラブル」 「女性数リートと妊活」 など




女性アスリートに関わることで 講演依頼をいただくようになるとは 全く想像していませんでした。




人生本当に何が起こるかわからない。




妊活協会に関わり出してから


■生理や骨盤底筋をテーマにした新聞掲載 ■新聞連載「0歳からの妊活」 ■FM出雲ラジオ出演 ■益田市、出雲市、松江市の学校の授業 ■日本妊活協会 イベント登壇 ■指導者向けのセミナー講師 ■女性向け団体セミナー講師 ■出雲市保育士会の研修会講師依頼

など



多くの方にお声かけいただき 多くの経験をさせていただき 伝える場をいただき ありがとございます。




これまで1年3ヶ月サポートしていただいた 日本妊活協会の中野先生をはじめ 講師の皆さん、仲間の皆さん 本当に感謝でいっぱいです。




今回、深化卒業ということで 一旦区切りとなりますが、 ここから新たなスタートです。




来月からはサポーターとして妊活協会に 関わらせていただくことになりました!





これまで多くの方にいただいたもの ・妊活協会の受講生 ・不妊に悩む妊活さん ・アトピーに悩む子供 ・月経トラブルに悩む女性アスリート

など




関わるすべての方に還元していきます!




島根県出雲市にある子供と女性のための整体院

整体院kahana 代表 島津

Comments


bottom of page