top of page
  • 執筆者の写真kahana0106

ファスティングマイスター誕生!


先日、一般社団法人 分子整合医学美容食育協会の ファスティングマイスター2級検定を受講しましたが 無事に合格通知が届きました!


※ファスティングレポートがまだできていないのでディプロマはまだです。笑




ちなみに現在回復食2日目。 食べれる幸せを感じながら食事をしています。



今の時代にこの経験はなかなかできないですよね?



ファスティング効果は

臓を休ませる、肺が綺麗になるなどの 「リセット効果」



有害物質を排出する、大腸がきれいになるなどの 「デトックス効果」


大きく分けて2つあります。




これらの効果使って体質改善を図ることができます。



そのため ・妊活をされている方 ・ダイエットをされている方 ・アレルギーを改善したい方 ・健康になりたい方


などにおすすめなわけです。


※間違ったファスティングは逆効果になりますのでご注意を。




そしてもう1つ大切な効果が


「ご飯を美味しく、感謝しながら食べれる」


ことだと思います。




現代社会は飽食のの時代です。



味方によっては良いことかもしれませんが それによる問題もあるわけです。


・食べることに感謝できない ・添加物まみれ ・内臓疲労 ・病気の誘発 ・アレルギーやアトピーの増加 ・不妊の増加 ・味わえない

など




みなさんの体はどうですか?
悲鳴をあげていませんか?

1度自分の体に目を向けてみると良いのではないでしょうか?




この現代社会においてファスティングは重要なツールの1つになります。


1つの選択肢として知っておくと良いと思います。




僕は今日、明日と回復食を食べ 明後日から徐々に通常の食事に 戻していきたいと思います!

何かご質問などあれば ご気軽にご連絡くださいね(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー VIDAカイロプラクティック大宮整体院の古川 一就先生の 著書「妊活ファスティングバイブル」はとてもわかりやすく ケーススタディも多く書かれているので ご興味のある方はぜひ読んでみてください(^^) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Comments


bottom of page