top of page
  • 執筆者の写真kahana0106

日本妊活協会 全課程終了。

先日、日本妊活協会の深化コースを卒業しました!

妊活協会に関わり出したのは昨年の3月。




自身のアトピーに向き合おうと決めたときでした。



プレセミナーに参加したときに その中で代表の中野先生に

「子供のアトピーはお母さんの影響を受ける」

と言われたことがきっかけで受講を決めました。




そこから導入4ヶ月と深化8ヶ月。 →深化受講中に導入再受講。




妊活協会での学びは知識や技術だけではありません。



本当に多くの仲間に出会い 「自分の在り方」を考え

セラピストとしてだけでなく 「人」として大きく成長できました。




トレーナーとしての考え方も大きく変わり 「アスリートである前に1人の人である」



そして今とても大切にしているのは 「アスリートである前に1人の女性である」ということ。




ここを伝えることが 僕がトレーナーである価値だと 気づくことができました。




男性トレーナーの僕が 「女性アスリートと月経トラブル」 「女性数リートと妊活」 など




女性アスリートに関わることで 講演依頼をいただくようになるとは 全く想像していませんでした。




人生本当に何が起こるかわからない。




妊活協会に関わり出してから


■生理や骨盤底筋をテーマにした新聞掲載 ■新聞連載「0歳からの妊活」 ■FM出雲ラジオ出演 ■益田市、出雲市、松江市の学校の授業 ■日本妊活協会 イベント登壇 ■指導者向けのセミナー講師 ■女性向け団体セミナー講師 ■出雲市保育士会の研修会講師依頼

など



多くの方にお声かけいただき 多くの経験をさせていただき 伝える場をいただき ありがとございます。




これまで1年3ヶ月サポートしていただいた 日本妊活協会の中野先生をはじめ 講師の皆さん、仲間の皆さん 本当に感謝でいっぱいです。




今回、深化卒業ということで 一旦区切りとなりますが、 ここから新たなスタートです。




来月からはサポーターとして妊活協会に 関わらせていただくことになりました!





これまで多くの方にいただいたもの ・妊活協会の受講生 ・不妊に悩む妊活さん ・アトピーに悩む子供 ・月経トラブルに悩む女性アスリート

など




関わるすべての方に還元していきます!




島根県出雲市にある子供と女性のための整体院

整体院kahana 代表 島津

最新記事

すべて表示
bottom of page